Some Me Time (Shawl)


11月に開催された『続々・イトマ』のモリノマキモノさん(Happy Spining by Ruru Mori)で手に入れた不思議な糸…?スライバー?プレウールのような糸ですが千切れません。逆に、引っ張っても切れない。ナイロンの芯に軽くフェルト化したウールがくっついたような糸です。

この糸を2かせ(200g)で何が編めるのか…何メートルあるのかわからない、店頭には1かせで編んだ大きめスヌードが置いてありました。
悩んで決めたのが、Joji さんの秋に出たパターン
Some Me Time 」

糸の長さに合わせてレースパートの繰り返し調整できますね。
早速編み始めたのが3日前の金曜日。土日に爆編みして今日ブロッキング完了!
我ながら高速編みしたなー!


ガーター編みの編み目が可愛いすぎ!一目ずつ違う色になってる!
まさに、森るるさんカラーですね。

編み上がってドボンしたら、ものすごく石鹸の匂いがしました。ウールの匂いじゃなくて石鹸の匂い。ブロッキング終わってもずっとこの匂いがしています。なぜだろう?



レース部分の繰り返しは結局4回です。糸は30g残りました。
深さ 78cm、幅 156cm の仕上がり。ブロッキングはワイヤー使いました。




ブロッキングで少し縮絨された感じになり、軽くてとても暖かいショールができました。
昨日からかなり冷え込んできたから使えるなー♪


Take it easy ♫


コメント

人気の投稿