ルームシューズ


Ronique さんの一枚仕立てのスリッパを編み始めました。糸は Alafosslopi 、初めて使います。ゴワゴワチクチクした糸なので敬遠してたけど、スリッパには丁度いいと思います。ロニークさん、ナイスアイデア!

面白い編み方なんです。細編みに見えるけど一段を「操作面」と「後処理面」の二度編むんです。だからとても厚くてしっかりした編み地になりました。たのしぃ〜♪

編みながら、この編み方を底にして Woodland Loafer を編みたくてたまらなくなり…編み始めてしまった😅



一足完成…黒い方です。底の厚みもしっかり度もバッチリ👌 そしてとっても暖かい!ピンクの方はオリジナルの編み方ガーター編み。フニャッとするのはしかたないよね、棒針編みだもの。

さて、もう一足頑張るか😊


Take it easy ♫



コメント

人気の投稿