リング(輪)のリボン

 嶋田俊之さんの本「シェットランド・レース」からリング・ステッチのリボンを編み始めました。

インスタで流れてきた画像に一目惚れ


綺麗…どーやって編むのかな?早速手元にある残糸と針で編んでみました。Lace Weight を0号(2.1mm)のDPNで…むむ、難しい😓 編み方は単純なのですが、2ktog の時針が入りにくく苦戦。

ほんの少ししか残っていなかった黄色い糸をあるだけ使い練習…楽しい。

ピンクの糸は結構残っているのでちゃんとリボンになりそうです。編針も近畿編針のものに変えてみるとかなり編みやすい!


真ん中2本のうち左が近畿編針、針先の形が全然違います。お値段違うだけのことある。2ktog もスムースに編めていい感じ♪ コレでちまちま編んでみます。

夏の楽しみができました。

Take it easy ♫

コメント

人気の投稿