Biches & Bûches no. 1 完成


 

できたー!コロナ前から糸紡いでたので1年かかっちゃっいました。

早起きして袖をまつりつけてたんですが、ちゃんとボーダー模様が繋がるように作られたパターンだったと解り、感動。



袖は袖口から編み上げて脇まで増やし続けたら一気に減らし続け、最後は真っ直ぐ伏せ目。「こんな直線で大丈夫?」大丈夫でした。薄いからかな。厚い編み地だと肩パット入ってるみたいになるかも知れない。



編み込みに見えますが、一色を2段ごとに編んでます。途中スリップステッチが入る事で千鳥格子みたいに見える。



丈はもう少し長くしても良かったなー。旦那用なのですが、手をあげると背中が見えちゃう。

今回初めてスチームで仕上げてみた。楽チン!編み目も整うし部屋も暖まる。今日も寒かったからなー。

旦那は早速着てくれてます。使ってくれると嬉しいもんだ。


pattern(ravelry) : Biches & Bûches no. 1 by Astrid Troland 

my project → https://www.ravelry.com/projects/Nakkan/biches--buches-no-1


Take it easy ♫

コメント

人気の投稿