Biches & Bûches no. 1 編みパート終了

 長い道のりもゴールが見えてきた…!

前後見頃をボトムアップで輪で編んで脇から前後分けて往復編みして肩をはぎ合わせ、袖も輪編みにしてマジックループで左右同時編み、そして襟ぐりを編んだ。後は肩を接ぎ合わせるのみ。

襟ぐりの綴じ方はパターンから少し変更。一般的なElastic Knit Cast Off methodにして、綴じるときの減らし目はしない。

いい感じにできました。

パターン通りだと、キツい綴じ方の上に14目も減らすから絶対に頭通らなくなると思う。書き間違いかなー。

さて、残る袖の接ぎ合せ…私の苦手なやつ(^^;; 頑張って明日終わらせるよー!


Take it easy ♫

コメント

人気の投稿