Summer olive 〜 ノースリーブプル編みました


「命に関わる暑さ」TVニュースから聞こえる恐ろしい言葉も連日だと慣れてしまいました。まだ7月なのにこの暑さはねぇ…今年はほんの少しだけ梅干し漬けまして土用干しが終わったところ。夏バテ予防に食べたらあっという間になくなるなー!



暑くても編んでます。このノースリーブの素敵なパターン「Summer Olive」は、先月編んだ Houluulu と同じデザイナーさんの作品。今回もとっても楽しく編みました♪

糸はまたまた saredo (re-specked cotton)。1コーンでレーシーな夏用プルを編もうと買ってあったのですが、このパターンリリースを知ったので同じ色をもう1コーン購入。


左右の肩から別々に編み始めるのですが、その肩の部分だけ2本どりなのです。
おもしろーい!
背中で左右合わさるところがまた可愛く、ケーブルになって、


そのまま裾までケーブルが続くのですが、最後はまた左右に別れるのです。


素晴らしい。可愛い。おもしろーい!

脇下にも模様が隠れています。


1段332目もあるんだけど、背中のケーブルと脇のラインが編み手を飽きさせないのですね、考えられてるなぁ。

オリジナルの長さはクロップド丈、つまり短いのです。この歳ではちょいと気恥ずかしいから10cmほど長くしてボタンも1個増やしました。

このノースリーブに合わせるため、7月始めに行ったハンドメイドイベントで買っておいたボタンとチャームを合わせて、自己満足♪


楽しかったー!


----------------------------☆-------------------------

needles : US 3(3.2mm) & US 4(3.5mm) 
      size : one size


----------------------------☆-------------------------

Take it easy ♪



コメント

  1. 私もこれ編めるようなりたいです
    自由が丘の英文パターン教室はやっていますか?
    英文パターン読めるようになりたいです

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿