Houluulu 〜 コットンセーター


去年から気になっていたパターン、saredo(re-specked cotton)で編みました。
saredo が値上がりする前の5月に購入。igawa をもう一枚編むつもりでしたが、ふっと思い出したこの可愛らしいパターン、ravelry を見ると saredo で編んでいる人たくさんいたから安心して CO !




編み出しから楽しくてやめられず、10日間で編み上がりましたよ…散りばめられた fluffy stitch と、サイドと袖に入った wave stitch のおかげで全く飽きなかったです。
コスパのいいこの糸、1コーンで Body がほぼ編めました(↓)




背中側はかなりギャザー入ってます。この編み出しも楽しかったなぁ…




wave stitch はとっても簡単な編み方で柔らかい模様が浮かび上がり、それが楽しくて、いつもは退屈な袖編みがどんどん編み進みました。



コットンなので早速着ています、最近涼しいからちょうど良い。
糸はたくさん残っています…さてさて、次は残り糸を何に変身させようかな


----------------------------☆-------------------------

needles : US 2.5(3.0mm) & US 4(3.5mm) 
      size : 1


----------------------------☆-------------------------

Take it easy ♪


コメント

人気の投稿