Tsumuzikaze ~ サマーセーター


肩のレース模様が涼しげなプルオーバー編み上がりました。
オリジナルの糸は Meadow …ウール、カシミヤ、シルクにリネンがちょこっと入ってます。しかし私、夏に羽織りたいのでリネン100%で。



amirisu の Wanderlust Linen 3かせ使い切りで編めました。パターンより細めの糸でしたがパターン通りに編んだから仕上がりはスケスケ(^^;;



左の黄色いのはコットン(saredo 「りりり」)、右が私のリネン…同じパターンなのに全くの別物に見える!「これだから編み物は面白いのです」のお見本ね。
身頃にW&Tで左右差つけて編むのが面白いデザインなのですが、着ちゃうとわからなくなるなぁ…

簡単なパターンだから出かけることが多い時期にモバイル編みしました。

ディズニーランドで編み編み

富士山眺めながら編み編み

電車で編み編み

飛行機で編み編み

鳥取で編み編み

思い出の詰まった一枚になりました



----------------------------☆-------------------------
     yarn : amirisu Wanderlust Linen color: Sahara, 3 skeins
needles : US 6(4.0mm) & US 4(3.5mm) circular needle
      size : S


----------------------------☆-------------------------

Take it easy ♪



コメント

人気の投稿