Juzu 〜 タンクトップ(サマーベスト)


ガラ紡という糸で夏のウエア編みました。
それにしたってこのガラ紡、細いところと太いところの差が激し過ぎで、途中に枝分かれしてるようなところもたくさんあってなかなか曲者でした。しかし、編み上がった服はフワフワして軽くて優しい肌さわりで、選んだ色も みかん色 だからなんとも可愛らしい…


お試し販売の糸は1コーンずつしか無く、長さが足りないので2色使いに。後ろと前で色を変えながら編み進み、脇ぐりは濃い色、襟ぐりは薄い色で仕上げました。
始めはボーダーかバイカラーにしようかと考えたのですが、このパターに合わない気がしてこんな形に。なので、インナーで着ると


単色にしか見えない…アリだね。


ボタンは手持ちの中から貝ボタン、縫い付けに使った糸は昨夏紡いだコットン糸です。縫い物にも使えるとは感動!

このパターン、もともと秋冬用ベストのパターンです。でも可愛いデザインなので応用ききます。編むの楽しかったから本来の秋冬用も編みたいです。


ボタン付け前だけど、夏はこんな感じで部屋着かなーと…

----------------------------☆-------------------------
     yarn : ガラ紡(mondofil)
needles : US 6(4.0mm) & US 7(4.5mm) circular needle
      size : S


----------------------------☆-------------------------

Take it easy ♪





コメント

人気の投稿