手袋(Shine gloves)編み上げました



4×4の柄が応用できるこの手袋パターン大好きです。

去年から編みかけのまま放置されていたプロジェクト、これを編み上げないと気持ちが次に進まない…手袋ってちっちゃいからその気になればすぐ編めるはずなのです。他のプロジェクトを放置して編み上げました。

ただ見ての通り、人差し指だけ色が違う(^^;;…私の指は長かったー!糸長が不安だったので左右を同じペースで編んでいったら案の定、人差し指一本分の青糸が足りなかったのです。自分用の普段使いなので手持ちの糸で済ませちゃいました。グレーの糸は少し細かったけど問題なし。

更に、左右のテンションがかなり違ってしまいました。去年編んだ右手は2色の糸を左右の手にかけて編んでいましたが、この冬からは2色とも左手にかけて編むように変更。この方が糸がつれないので。必然、右手より今年編み始めた左手の方が大きくなってしまいました…自分用なのでなんでもありです。

手袋を左右同じ大きさで編むのは難しい…😣!


可愛いからなんでもいいや(^^)♪


---------------------------☆------------------------
     yarn : DARUMA 空気をまぜて糸にしたウールアルパカ color : navy, blue gray 
needles :US 0 (2.0mm)  circular needles
      size : 
----------------------------☆------------------------


Take it easy ♪






コメント

人気の投稿