Clap-Ktus 〜 リネンショール



梅雨明けしました…雨全然降らなかったじゃん!
暑さ厳しくなるから夏用ショールもう一枚欲しいと思っていたところ
前回編んだプルのリネン糸が丁度いい長さで余ったので
ずっと温めてあったフリーパターンを編みました



糸の重さを測って、その半分のところまで増し目しながら編み進めます




半分過ぎたら、裏編みしてあったところを drop しながら減らし目して…




drop の目を下まで全部落とすのが楽しいのー♪
最後の方はながーく落として行きます



簡単なのに、エレガントなレースショールでお気に入り♪
…あ、後ろの洗濯物...(^^;;




リネンだからさらさら〜
汗かいても丸洗い!




---------------------------☆------------------------
     yarn : Shibui Knits Reed color : Ash 70g
needles :  JP6 (3.9mm) 
      size : 50cm depth, 160cm wingspan (after blocking)
----------------------------☆------------------------


さて、新生児とそのママを預かってる日々ですが
わたしの3人の子どもが好きだった童謡絵本(写真の下の方)
捨てられなくてボロボロの4冊を本棚から取り出し懐かしがっていたら
ネットで改訂版を発見
ママは即ポチ

で、届きました(写真の上の方)…表紙全然違うじゃん!昔の方が可愛いなぁ…
でも、中は一緒でした♪(^^)♪



君もこの絵本を見ながらお歌を歌ってもらって
健やかに成長して行くのだねぇ〜!嬉しいな!




Take it easy ♪






コメント

人気の投稿