Horay Scarf


私の毛糸棚へ場違いに高貴な色のモヘアが1玉ありました。頂き物のモヘア…私には使いこなせない色…でも、この糸で Horay Scarf 編んだらカワイイだろなー…編みたいなー…

で、編みました。やっぱりカワイイ!そして美しい。
50gない軽さのスカーフ。ふわふわです。
水仕事でガサガサの手で触ると引っかかって大変なくらい。


ほそーいモヘアのレースを8mmのメタル針で編む…始はめっちゃ大変でした(^^;;
滑る〜!慣れるまではゆーっくり目を落とさないようにゆーっくり。
 小花の可愛らしい模様が出てきたら嬉しくなりペースアップ!楽しかったなぁ。


高貴な色の似合う友人へのプレゼントになる予定です♪


----------------------------☆------------------------
     yarn : Schoppel-Wolle Merino Lace color:1075 50g                                                                                                                        
needles : US 11(8mm)
      size : 28cm depth, 180cm wide (after blocking)
----------------------------☆------------------------



年末に向け余り糸の掃除も兼ねて小物編みました。


「足が冷えるなー」とぼやく旦那さんへウールソックス。
あったか〜い…はずです。


めっちゃ楽しんだKALの糸も同じ色目で指無し手袋。
この千鳥格子ぽい模様がお気に入り。
 ショールとお揃いで使ってます。



 今年はたくさん編みました。来年も楽しい編み物したいなー♪



Take it easy♪

コメント

人気の投稿