近況 〜 海、カレー、沼サン、knit 〜


秋も深まり、去年の紅葉狩り旅行を思い出します。山形、良かったなぁ〜。

三連休初日の今日、鎖骨折って肩にプレート入ってる旦那さんは♪ルンルン♪しながら6時半に車で出かけて行きました。恒例の MotoGP で茂木まで。今夜はキャンプですか、楽しそうです。

先週は2ヶ月運転してなかった旦那さんの運転リハビリで横須賀までドライブ。いつもの「カリカ」でランチ。海は久しぶり。

 


このナン、めっちゃデカいんです。そしてモチモチで美味しい♡ 海と美味しいカレーで癒されました。

美味しいといえば「沼サン」。たーっぷりのキャベツのサンドイッチは本当に美味しい。山盛りキャベツをグッと押して出来上り。

  

残り物のハンバーグも一緒にサンドで栄養もボリュームも満点。今度は本家のアボカドをやってみよー。



最近の編み物は
 
「hitofude」→ my project
   

一筆書きみたいに糸を一度も切らずに出来上がるカーディガン。人気のあるパターンでプロジェクトは4000超えてます。着画なくて残念ですが、程よい丈で着やすくて、今の時期に重宝してます。


「つま先から編むスポーツソックス」→ my project
  

パターン2足目も練習なので、穴があいて解いた糸をリユースしてみました。ゴム編みや編み針サイズの不安な部分も解消されたので、3足目は本番用 ALEGRIA で行こか−!と思ってます。高かったからな〜…ドキドキ(^_^;


で、本日から編み始めたのは誰でも一度は編んでみたい アランプル です。お見本はこれ↓


ravelry の フリーパターン。これをアレンジします。
真ん中のケーブルをハニカムに変えて、
編み方もボトムアップの輪編みに変えて、
デザインも裾のゴム編みは絞らずに…
と、変更だらけ。イメージ通り出来上がるかかなり不安...

いきなり co 264 で、ねじりゴム編み…すでに飽きてきました(/_;) …


…年内の出来上り目指してゆっくり頑張ることにします


Take it easy ♪




コメント

人気の投稿