Poolside 〜 プルオーバーできました



 

Holst Garn Coastで旦那さん用にシンプルなプルを編みましたが、同じ糸でペアルック♪と思い、レーシーなプル「poolside」を編みました。前にKALをやったようで、日本人がたくさんプロジェクトをあげています。

トップダウン、襟ぐりは輪編みのW&Tで後ろを増やすパターン。W&T は german short row にしました。german short row は簡単で表から目立たないから大好きです。胸のあたりからレースパターン始まります。楽しかったなぁ〜…




裾はガーターを2インチ。そして今回初めて suspended bind off 使いました♪ 簡単できつくならず、優れものの BO です♪


袖の減らし目の SSK は STT(slip twist turn) にしました。これも初めて使いました。SSK より目立たず綺麗に仕上がり、お気に入りです♪


 この糸、ブロッキングするとふわふわっと膨らんで柔らかくなります。コットンが半分入ってるのに軽い感じ。レーシーなデザインなのでこれからの季節に重宝しそう。



そして、早速次を編み始めています。先日京都で手に入れた 八布 HABU さんのリネンレースを使います。さて、何ができるかナニガデキルカ…


---------------------------☆------------------------
     yarn :  Holst Garn Coast  color Marsh 245g
needles : US 6(4mm) & US4(3.5mm)circular needles
      size : M1
----------------------------☆------------------------

Take it easy♪

コメント

人気の投稿