Blue lagoon shawl

Blue lagoon shawl  は、instagram で知り合ったステキなニッターさんの作られたパターン。オリジナルはエーゲ海を思わせるブルーなんですが、私は緑...。子どものころに帰省で良く行った瀬戸内海の色にそっくりです。



泡・貝・波が美しい♡



糸は、去年ユザワヤで安く手に入れた「 ニッケビクター麻100」 color no.958 の緑。この色、今年廃盤になっていてました...




泡セクション...掛け目を落としまくって、途中何度も目数を数えて合わせました。プニプニしててカワイイ♪




貝セクションの目玉、グルグル巻き〜!これでホタテ貝が出来上がります。よく考えたなぁ〜...




最後の波セクション。一番楽しかった〜♪普段使いしたいので、オリジナルの半分の長さで、さざ波にしました。




ブロッキング〜!一番大変だったかもしれない...波をひとつひとつピン打ち (T-T)!ブロッキング用のワイヤーやピンは値が張るので、私流は園芸用のワイヤーと画鋲... (^_^; 合わせても500円くらいです。なんの問題もなくブロッキングできます。




ちょっと失礼して着画を...涼しげ〜! この夏は愛用いたします... (≧m≦*)ムフッ!



----------------------------☆------------------------
     yarn :  ニッケビクター麻100 color no.958(廃盤)  143g
needles : US 6(4mm) circular needle
      size : 55cm depth, 150cm wingspan (after blocking)
----------------------------☆------------------------

Take it easy♪

コメント

人気の投稿