FRIDA〜フリンジ三角ショール



ravelry の My libraly に興味のあるパターンを並べています。FRIDA は夏糸で編もうと思っていました。が、長女がサークルの卒業パーティーで着る赤いワンピースに合うショールを編んでみたい...赤には黒。

ということで、MOORIT に行くと丁度良い毛糸を発見!
Manos del Uruguay Lace アルパカとシルクとカシミヤ!最高!
ついでに インチとセンチのメジャーも購入...というか、このメジャーを買いに行ったら毛糸もあった、というのが流れでした。

クリクリマキマキで糸玉にして中西さんのヤーンボウルに入れたら、最高にカワイイ♥
花モチーフのマーカーは手づくりです♪


編み始めました...レースの黒...こんなに目が疲れる代物とは思ってなかった (T-T)
1セクション終わった所です。


ヤーンボウルにおやつ♡チョコを食べながら、あと少し!


ブロッキングして、完成ですーーー!

旦那さん「ん?コウモリ変身グッズか?」...確かに、コウモリみたい (≧∇≦)!
後は着こなしですから...いや、その前に、使ってくれるかどうかはまだワカリマセン。なので、勝手にドレスを拝借して合わせさせていただきました。。。おねーさん、如何なもんでしょう?



いざとなれば、自分で使うんだ。だから、大丈夫。ダイジョウブ...

---------------------------------☆-----------------------------
     yarn : Manos del Uruguay Lace 
               2500 Bess Black  50g
needles : US 5(3.75mm) circular needle
      size : 50cm depth, 125cm wingspan (after blocking)
---------------------------------☆-----------------------------

Take it easy♪

コメント

人気の投稿