カーディガンジャケット〜風工房



完成してます。既に活躍中! 
カウチンヤーンなので、ザックザック編めました♪



1×1リブのcoは指でかけて作る一目ゴム編みの作り目。この編み始めをなんで今まで知らなかったのかな?!とってもキレイでとっても簡単!



パターンでは貼付けるポケットは裏に編みつける形にしました。なので、別糸でポケット口を編み編み...オレンジの別糸がカワイイ♡



見頃と袖を繋げて編むヨーク部分の編み終わり部分はW&Tにして、そのまま襟を編めるよう、かがる必要がないようにしました。
襟は、パターンでは別に編んで綴じつけるようになっていましたが、ここまでW&Tで編んできたのでどうするか悩んだ末、ミニヘチマ襟にする事にしました。


ここから襟を編み進めます。



ポイントはこの黄色いボタン! イタリア製のコロンとしたかわいい芥子色なんです!写真では色が伝わってないな... (^_^;



自宅ではいつもアルパカで編んだカーディガンを着てるので、それと比べるとこのカウチンのカーディガンの保温力はイマイチです。でも、赤がカワイイから春先まで活躍してもらいます!...ふふふ...♡


Take it easy ♪

コメント

人気の投稿