レッグウォーマー〜ネックウォーマー〜オーナメント

先週「KITTE」へ行きました。近所のバス停から1時間、KITTEの真ん前にバスが止まります。

4Fから

1F

迫力満点の真っ白なツリー!綺麗でした♡
KITTEでは「中川政七商店」と毛糸屋さん「MOORIT」で買い物しました。


買ってきた毛糸 200g はレッグウォーマーに変身です。



編み図はフィンランド語 (^_^;...翻訳アプリを使ってなんとか仕上がりました。上のリブを織り込んで履くと、また違った感じで楽しめます。何より、選んだ毛糸はちょっと高かったけど 暖かーい!!!

**********

ベビーアルパカで旦那さんにネックウォーマー編みました。

完成。中細の黒い毛糸で2目ゴム編みをひたすら編む...面白くはなかったけど、達成感ありました。とりあえず源次郎に......似合いすぎる !

「何させてんねん...」

旦那さんと源次郎は親子のように似てるので、旦那さんにもきっと似合うと思います。

**********

↓ これは、ヤーンガイドというものを手づくりしたものです。お店では売ってなくて、ネットで買うのもなぁ...家にあるワイヤーで作っちゃえ!...少々いびつですが、簡単にできました。

何に使うかというと、フェアアイルの編み込み時に使います。これがあると無いとでは毛糸おくりの手間が大違いなんです。

で、このヤーンガイドを使って編んだのは、クリスマスツリーのオーナメント♡





今の所4個完成、あと2個作ります。


源次郎、今度はトナカイに変身!
あと1週間、クリスマスを楽しみます♪

Take it easy ♪

コメント

人気の投稿