松本

新宿から特急あずさで約3時間 松本って近い!

ブエナビスタ ホテル のロビー
 大きな暖炉に迎えられました



松本市美術館の中には入らなかったけど外の巨大なドットの花を見に...でかいな...


中庭に入る手前にこんな可愛いものが...やはり花と同じ草間彌生デザイン...可愛すぎでしょ



どーん! 国宝 松本城!天守閣のてっぺんまでいきましたよ


てっぺんの屋根裏には しめ縄がありました 神様を祭っているそうです


遠く向こうにはアルプスの山々が...少し雲がかかってます かっこいい!


       

お城の周りには梅の木...でも 咲いているのは一輪だけ
福岡では桜が開花したという日でした...



開智学校の横に素敵な建物がありました 旧司祭館 1889年築



北杜夫が通っていた 旧松本高校 今では公園の一部のような感じでした
風格ある建物です



また行きたくなる 松本 でした

コメント

人気の投稿