HANA sweater その1 サイズ調整

 前回のブログに書いた、ジュンコさんの「HANA」セーター。編み進んでいます。

サイズ展開は1〜6まであります。オーバーサイズで着る感じなので、背は高いけどバストのちっちゃな私は出来上がりサイズ3かなぁ。でも糸長足りない気もするしサイズ2で編み始めました。

いつもちゃんとゲージ取らずに編みながら調整していくのですが、今回はやたらにデカく編めてる気がする…最初のピースはどのサイズも同じ目数で編み始め、段数で調整する感じなのですが、サイズ1の段数で既にサイズ3の長さが出てる😅 嬉しい誤算。

というわけで、サイズ1の目数段数で編み進めています。ザクザク編めるのは久しぶりだー!もうすぐ身頃が1枚完成しそう♪ 


三色をどう配置していくかが今後の課題。一番の問題は袖ですが…ま、編みながら調整だなww


Take it easy ♫




コメント

人気の投稿