Permafrost 〜 シェットランドヤーンでショール


あけましておめでとうございます
今年も編み物でよろしくお願いします。

放置していた円形ショールを年末に完成させました\(^^)/
レースウェイトのシェットランドヤーン、目を落とさずによく編めたと思います。あしかけ1年半(^^;、ブロッキングはピンが91個も必要だったので買い足しました!

 ブロッキング中は何度も眺めてニヤついてましたよ(^_^)

ボディを編み終えた頃、残すはエッジだけだー!て喜んでたら、エッジが長かったー…主人の実家へ老夫婦の様子見に帰省した時の暇な時間を使って頑張りました。


直径110cmと小ぶりな仕上がりでも首に巻くには程よいサイズ。巻いたり膝掛けにしたり、重宝です。


食卓の椅子にこのショールを掛けてたら娘2号が「こんなの欲しい」言ってくれて♪友人の結婚式に着る服の上に羽織りたいそうな\(^^)/ ヤッター!でも、これはウールなので服に毛がついちゃうでしょ、だから今度はレースのショール編みますよー、シルクで!
年末年始は糸探しとパターン探しが楽しかったです。選んだパターンは三つ


真ん中のショールを編み始めました…が、シルクのツルツル糸、目を落としたら拾いなおすなんで不可能…最初からやり直すしかなくなります(^^;; 3回やり直して4回目からはライフライン入れました。もっと早く入れておけばよかったわ。


二月には仕上がりをお披露目できるようにがんばります!


Take it easy ♪

コメント

人気の投稿