Big Love cardigan

4月に入っちゃいました。若い頃はワクワクしたものですが、50を過ぎると過ぎた昔を思い出して少し寂しくなってきます。
子どもが幼かった頃の公園でのお花見は楽しかったなぁ。あの頃に戻りたい…
  
さて、アヴリルのセール期間中に『100g ¥500』の安さに衝動買いした毛糸でカーディガン編みました。
私、衝動買いとかあまりしない人ですが、その日は何だかストレス解消したかった。パターンイメージも何もなかったので、とりあえず3色を2コーンずつ購入。ブラックウェルシュをブレンドした紡毛糸、かなりゴワつく糸です。
何を編もう?ウール100%をバッグにする気もしない…気になっていたカーディガンあったな。ゲージも同じだ!

で、編みました。三色団子みたいになったけど着れないことはない。


このパターン、シルエットがとても綺麗。編み始めも面白い。
襟の中央から編み始めるトップダウン、作り目したり目を拾ったり、ジャーマンショートローやらすべり目やら、パターン通りに編み進めると、綺麗な襟が出来上がりました。

編み始めの頃…面白い形!


うーん、単色で編みたかった。糸は6コーン使い切り、1,100mくらい。オリジナルの糸はレットロピ。いつかリベンジします。

my project → https://www.ravelry.com/projects/Nakkan/big-love




Take it easy ♪







コメント

人気の投稿