Summer(ノースリーブプル)〜 NoShow Socks(靴下)



インスタでピンクの Summer を目にして
襟と袖くりが気になってしょうがなかったんです
ステッチが入ってるように差し色がチラッと見えてる、
う〜ん素敵…

このデザイン、とっても着心地がいいです
肩が隠れる長さが程よく、裾は絞ってあるのでだらしなくならない
襟、袖ぐり、裾は3.25mm針の指示でしたが、面倒なのでそのまま3.5mmで編んじゃったけど、そんなに広がってないと思う




糸長が足りないのでバイカラーにしてみました
裾の差し色は逆の色目になります




今度は単色で編みたいなー

----------------------------☆-------------------------
     yarn : saredo ito 
needles : US 4(3.5mm) circular needle
      size : S

----------------------------☆-------------------------




足裏側が長く甲側が短いデザインが面白くて即ゲット!
German Short-Rows で裏側の段数を多くするのですが
テンションやサイズ選択が難しそうなので、余ってる糸で練習…
次はちゃんと両足編んでみます

娘と孫は無事に戻って行きました
この小さなあんよ…可愛かったなぁ♡




綿紬も練習始めました
羊毛とはかなり感覚違います
こっちを先に練習した方が良かったかもなー
目標は、紡いだ糸で A Beginner's Triangle のショールを編むことです!






お盆はまたまた老犬介護でワタクシ一人でお留守番
こんな時はいつもの日本酒部の部活で楽しみましたワイワイ♪
今回はホッケの燻製やってみました
ヒッコリーチップしかなかったけど、なかなか美味しかったですよ
そして、いつも我が家までやってきてくれる部員に感謝!





Take it easy ♪




コメント

人気の投稿