Camino Bubbles 〜 スカーフ編みました



ようやく編み上げたスカーフ!
去年編み始めたものの、糸が細くツルツルして編みにくくて放置…

編みかけを横目で見ながら1年間他のものを編み、編み、編み

意を決して手をつけたのが2週間ほど前↓


ここから丸い泡をどんどん増やして頑張りましたよー!
ブロッキングの時には美しさに感動しました



編み方はいたって簡単
丸いところは掛け目の上にメリヤスを編み積んでドロップしてるだけなんです

細い曲者の糸で美しいデザインを編み上げた達成感はありますが、
結局は竹の糸ですから首に巻くとフニャッとして、美しい泡模様は生かされず

しっかりとしたウールで編む方が巻いた時に模様が生きるのかなぁ

…でも、この夏は使いますよ!



---------------------------☆------------------------
     yarn : Habu Textiles XS-45 20/3 Bamboo, color yamabuki 46g
needles : JP4 (3.3mm)
      size : 185cm long, 38cm wide (after blocking)
----------------------------☆------------------------


Take it easy ♪

コメント

人気の投稿