Pam 〜 チュニック 編みました

 3月21日に開花宣言の桜、昨日恒例の花見に行きましたが、まだ二部咲き程度でした
今年は時間かかりますねー

私も時間かかったセーター(チュニック)が編みあがりました

(編み途中、片袖ついたところの写真)



去年の9月頃編み始めたのですが、家族のイベントやら、やらやら、やらやら…気分が乗らなくなり、7ヶ月もかかってしまいました(^_^;)


糸は、オリジナルの Moeke yarns がとっても素敵なのですが、この毛糸はかなりあたたかくて冬しか着れないなぁ…と思い、コットンで冒険!




ゲージ出たので、ほぼパターン通りに編みました

コットンは模様のところ、難しいです
いろいろな編み方や糸のかけ方を試し、左右の手で編む方法に落ち着きました
左手は人差し指と薬指に糸をかけ、右手も同じですが薬指は一回転させてみるといい感じになりました、が、コットンだからもっとゆるく編まなきゃだめだったなぁ〜…





裾は i-codo BO 






いい感じに編みあがり満足です♫
あとは着こなせるかどうか…
今週、ふらりと一人花見で着てみます



----------------------------☆-------------------------
 pattern : Pam by Junko Okamoto
     yarn : saredo ito KINARI 380g, YELLOW CAMEL 100g
needles : US 3(3.25mm) circular needle
      size : M

----------------------------☆-------------------------


Take it easy ♪

コメント

人気の投稿