Footie Socks




revelry の有料パターンですが、説明箇所の Preparation を読んでみたら Reference Sheet のPDFがあったので、購入しなくても編めそうな気がして編んでみました。


編み方はおそらく「つま先→甲→足裏部分→踵(W&T)→リブ」かな?


とりあえず一足編んでみたのが下の写真の上の方。なんだかスッキリしなかったので、甲の長さ、W&T 、リブ編み、BO、を補正してみたのが下。


いい感じになったので、上の方も編み直しました。足にぴったりフィットして履きやすく脱げません。この Reference Sheet を使えば他の糸でも同じサイズで作れそうです。

パターンを買ってその通りに編むのも楽しいですが、今回のように簡単なものは自分で考え悩みながら編んでみるのも楽しいですね♪クイズを解く感覚が面白かった!
そしてちょっと得した感じ♡


----------------------------☆------------------------
 pattern : Footie Socks
     yarn : HiKoo by skacel CoBaSi color : Forestry 
needles : 2.0mm circler needle
      size :
----------------------------☆------------------------

Take it easy♪



コメント

人気の投稿