Hinagiku Hat

毎日寒い日が続きます。暖かかった正月が随分前のことのようですが、まだ1ヶ月も経ってない…(-。-; 

在庫の毛糸を減らしたいとの思いから小物をちょこっと編みました。
黒の manos del uruguay lace が1カセ…寒いし黒い帽子欲しいから、もったいない気もするけど帽子にすることに。いつか編もうと思ってた Hinagiku Hat はフリーパターン。2本どりでちょうどゲージが出たのでそのままパターン通りで編み上げました。
ベビーアルパカにシルクにカシミヤまで入ってる毛糸ですから軽くて暖か♪ 早速使ってます。

写真は灰色に見えますが、真っ黒です。




ヒナギク模様が可愛いでしょ。

----------------------------☆------------------------
     yarn : Manos del Uruguay Lace  color:2500 Natural Black 50g                                                                                                                        
needles : US 2.5(3mm), US 7(4.5mm)
      size : Adult women
----------------------------☆------------------------


靴下も1足。
靴を履けばわからないからつま先は糸色も編み方も違う、模様も左右違うけど、ま、こんなのもアリでしょう。ヒールはいつもはボックスにするところを初めてラップ&ターンにしてみたら履きやすい!私の足にはラップ&ターンの方が合うみたいです。簡単だし、これからはこっちのヒールにすることにします。





正月のお酒は知る人ぞ知るかなりのレア物…蓬莱泉の「空」と「摩訶」でした!
なかなか手に入らないお酒が我が家にあるだけでも贅沢な感じです。
美味しかったな〜…「摩訶」は甘口で濃厚だけど甘さが爽やか。
本当に美味しかった。。。






そして、末子長男が成人式でした。子供がみんな成人しちゃったよ…振り返ればあっという間の20年でした。ご飯を食べさせることしかしてこなかったけど、子供はちゃんと大きくなりました。あとは孫の顔を見れたらこの世でのお役目は終わりです。嘘みたい!


初詣のおみくじは「大吉」でした。iPhoneおみくじは「大大大吉」でした!
今年もたくさん笑って楽しく過ごしますよっ!


Take it easy ♪

コメント

人気の投稿